« 1/700マージンプランク | トップページ | クイックパテで1/35ヘッドを作ってみる »

2012年2月19日 (日)

1/700舷窓の表現

1/700海軍工廠のおじさんが消えてしまったよ。
ポリパテの削りカスのように小さなものだからねぇ。
油断してると居なくなるよな

700kongo016
セルター甲板の窓を作ってみました。
真鍮パイプを埋めた後、サフで隙間を埋めて研磨しますが、
この研磨が面倒なので工夫の余地有りかな。

700kongo017 700kongo018 700kongo019
キットとあんまり変わらないかも。
穴の中に0.5mm真鍮線を埋めるか、塗装後に透明伸ばしランナーでも挿すか、
黒いランナーを伸ばした物を挿すのも良いし、穴が開いたままでも良いし。

この窓がある壁には、パラベーンやリール、防水扉があるので
それらも用意せんといかんです。ジャッキステーもあるらしいが良く解らん。
そもそもこの窓の数も資料によって異なる。適当に行こう。

700kongo020
防水扉を自作中。隣はフジミ純正「長門」用のP.Eパーツ。.
悪くないのだけど一応自分で作ってみる。
複製して増やす予定。

|

« 1/700マージンプランク | トップページ | クイックパテで1/35ヘッドを作ってみる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1/700マージンプランク | トップページ | クイックパテで1/35ヘッドを作ってみる »